脱・苦しい不倫恋愛~無料相談可~

苦しい恋愛をしている自分を変えたい、変わりたい、楽しくて幸せな関係を築き、過ごしたい。

不倫関係に苦しんでしまうわけ

片思い、両片思いが実って恋愛関係を始めた当初。
ときめきやワクワク、
LINEひとつのやりとりに心踊って、彼と会う日は、
オシャレやお化粧をして少しでも可愛い私になる事をめいいっぱい楽しんでいたはず。
それだけで満たされて、大きな幸せを感じていたのではないでしょうか。


それがお付き合い1年(早い人だと半年)でも経てば、
ハレしかなかった心がザワついてくる。
なんだかモヤモヤ、悶々。
なんだか不安、なんだろう。


付き合ったときと変わらずメールやりとりもしていて、
定期的に会っていて、会えば優しい耳心地の良い言葉をくれる彼に、
優しく抱きしめてくれる彼に、
やっぱり好きだなぁ、大好きだなぁ、と満たされる。


だけど会わない日にはまたザワザワし始める。
早い人だとバイバイした直後には、
不安、寂しい、虚しさ、ザワザワ、、、


余韻を楽しむ感情とは何か違う。


不安な気持ちを抱え始めるとき、
彼と自分の想いの強さや熱量を確かめたくなる。
会った時に強く愛情を感じれば感じるだけ、
この関係性を考え始めるようになる。


想いあっていてお互い大好きで強く求め合っているけれど、
本気で私を想ってる?
都合のいい女だから会いたい時に、
会える時に会ってイチャイチャしたいだけ?
それなら私じゃなくてもいいんじゃない?
遊びじゃないとしても、結局は奥さんや子供がいる家に帰っていく。
帰る場所は家庭。
わたしは遊びに行く場所なだけ。
たまにの癒しご褒美Timeの共有。
ディズニーランドに行くような気持ちで非現実を過ごすための関係?
おかげで家庭も夫婦も円満になったりするんじゃないの?
奥さんと実は仲良しなの?
これから仲良しになるんじゃないの?


こんなに大好きなのに私ばかり思いを募らせてあなたは平気でいられるの?
私の夫との仲は気にならないの?


こういうグルグル思考に陥る方もいらっしゃるのではないでしょうか。


楽しくて嬉しかった関係の始まりから、
心がいつのまにかネガティブに変化を遂げる。


この理由として、
独占欲が出てきた
彼に依存し始めている
現実を見るようになってきた可能性がある。


女性はとくに付き合い期間に合わせて好意量が右肩上がりに上昇する傾向がある。
好意量が増すにつれて、四六時中24時間365日彼のことを考え、脳内支配するようになる。
家事をしてても彼彼彼
子供と過ごしていても彼彼彼
仕事をしていても、寝る直前まで、起きた直後から彼彼彼となってしまう。


好きだから仕方がない。


幸福感しかない心で思えるならいいけれど、苦しみに向かっているような気がしていたらそれはブレーキが必要になる。


苦しさを持ってする不倫は幸せとは真逆の方向に
心も関係も向かってしまう可能性がある