脱・苦しい不倫恋愛~無料相談可~

苦しい恋愛をしている自分を変えたい、変わりたい、楽しくて幸せな関係を築き、過ごしたい。

**自己紹介**

こんにちは。momoです。
ブログをお読みいただきありがとうございます。
私はアラフォー二児の母です。
私の恋愛遍歴は振り返ってみるととても苦しくつらいものでした。


***独身恋愛***
両片思い経て~お付き合い数か月間はひたすらに楽しいのですが、
そんな時間や関係を築き続けることができず、
付き合って数か月すると、嫉妬・独占欲・不安・不満・・・・
この繰り返しでした。


浮気されるんじゃないかと四六時中、想像妄想に自ら悩みを増やし
今頃他の女性と会っているのではないか、
他の女性に心が移ろいでいるのではないか、
きっとそうに違いない。


だって本気で私が好きなら、連絡してくるよね、
会いたいって毎日でも求めてくるよね、
電話していい?声聞きたいって言ってくるものでしょ。
やっぱり、結局会っている時だけ私を想ってくれて
会わない日は想っていない、
他の出会いにほいほい喜んであわよくばなんかも
期待しているに違いない。


男なんてどうせみんなそうなんでしょ。。。


これが独身時代に繰り返した恋愛中の私の心情でした。


実際、浮気されたことはないと思います。
束縛や干渉をしすぎる事はなかったので、
気付かなかっただけかもしれないけれど、
たぶん浮気されたことはありません。
今となれば全部自分が作り出した想像・妄想です。


***そして初めての不倫***
はじめての不倫は5つ年上の、バツイチ独身男性。
結婚し育児に追われる日々の自分にとって、
久しぶりの恋心にときめき、毎日がピンク色でカラフルな毎日が
到来しました。
自分は既婚者だし、非日常を楽しみたいだけ。
遊び以上/本気未満の関係をただ楽しみたい。
そんな気持ちで始めた不倫でしたが、
会うたび、感情は右肩上がり‥‥
どんどん好きになる。
次第にあんなに楽しいだけだった気持ちに影がかかり始め、
彼の発する言葉に過剰に敏感になり、裏を読み始め、
不安不安なんか不安‥‥


友人と飲みにいく。浮気する?気になる人ができる?
一人暮らしだから酔った勢いで女性連れ込む?
今頃彼女候補探しでもしてる?
出会いがあるはず・・・・


想像、妄想。確信に違いない、思い込み。
どうせ私のことはそんなに好きじゃないし、
他にもいるんだ。
彼は独身だから自由だし、縛る事もできない。
でも、ちくちくと彼を試すような言動をする私。
本気で別れる覚悟もないのに、別れを匂わせるような事を言って
別れる別れる詐欺をしてみたり、他の男性をチラつかせるような
発言をしてみたり。。。
そんなことしても彼から安心を得ることは当然出来なかった。


次第に彼と言い合いが増え、やがてフラれた。
すがって引き延ばすことはできたけど、
やがて完全な終わりを迎えた。


***2回目の不倫はW不倫***
5つ年下の彼と始まった初めてのW不倫。
初不倫相手が独身で苦しかったからもし次不倫するなら
W不倫がいいと思っていた。
同じ既婚者・親の立場で、理解しあえると思っていたから。
だけど、2年ほど経った頃からそれもまた崩れ始めた。
彼の妻に嫉妬。
彼の子供に嫉妬。
彼の仕事仲間、交友関係への不安、妄想、思い込み…
土日の彼の過ごし方も気になる。
家族と出かけているの?
妻と二人で?
子供サービス?
職場の人と出かけている?
家庭人な彼だから、やっぱり妻は不動だな、
特別だな、安心する場所だなと痛感しちゃった?
他にも充実できる趣味もあるし、
不倫がなくても私がいなくても、豊かな人生送れるって
思うようになっちゃった?
どう過ごしていようがモヤモヤ。


私との関係、遊びじゃないことはわかる。
けど、本気なんて信じない。
本気=離婚考えるくらい私の事が好きってこと。じゃないとダメ。
言葉じゃなくて行動で示してよ。
でも、私は本気で離婚は考えられないけどね。
あなたの本気だけは見たい、知りたい、伝えてほしい。
本当に離婚するしないではなく、
どれだけ私に本気なのか、ちゃんと伝えて見せてよ。
本当に好きなら簡単なことでしょう。


何を言ってくれても
何をしてくれても、
満たされない、不安、不満、納得いかない。
それじゃない。違う。
なんでわかってくれないの。


独身彼でも、既婚者彼でも、結局行きつく感情は同じ。


質が変わっても苦しくて、ドロドロして
ぐちゃぐちゃな感情。
なんで私だけ。
彼はなんで平気なの。


思い出すのはいつも、不安定な私。
彼を試して安心を得ようとして失敗する私。
いつも情緒不安定。
四六時中恋愛脳。
恋愛コラムを毎日漁って、ネットサーフィン。
寝ても覚めても彼彼彼。
あの手この手でとにかく毎日思考も言動もコロコロ変化。


満たされる気がするのは会っている時だけ。
満たされは持って数日
ひどいとバイバイした直後にもう不安不安不安。。


彼に「昨日楽しく過ごして、またね^^って別れたのに
どうして翌日にはそうなっているの」
付き合う相手が変わるたび、毎回言われてきました。


そんなのわからないし、仕方ないじゃない。
あなたが不安にさせるからでしょう。


彼のせい。自分の性格はこうだから仕方ない。
全部彼のせい。


楽しみたくて始めたはずの不倫
癒しになるはずの不倫


それなのに不倫恋愛を始めて
彼依存になってからの方が
癒しどころか苦しみは
大きくなった


相手を変えても何も変わらない。


どうして苦しいのか
何が原因なのかわからない


W不倫の彼と付き合いを続けながら、
とにかくこの苦しみを手放して
何とかして楽しくて幸せな恋愛をしたい
心から幸せを感じ、
良好で健全な関係を築いてみたいと
本気で思うようになりました。


そして自己改革をスタートし、


現在に至ります。


相手を変える事はできませんが、
自分を変える事はできます!!


少しの意識変化が大きな変化に。
小さな気付きの積み重ねが大きな変化に。
恋愛面だけでなく、人生観にも変化を
感じるようになります。
幸福度がうんとあがります。


彼に追われ続ける関係、幸せな恋愛関係を築きたいと
真剣に悩んでいる方の心を少しでも
軽くしてあげられるようなサポートや
心がラクになるようなヒントを、ブログを通して
少しでも伝えることができたらいいなと思っています。


momo